--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
元気です!
2008/09/18(Thu)
ひなたぼこ
はじっこぎりぎり

kame_s2.gif
とっても久しぶりです。
飼いぬしがさぼってました。
ぼくはずっと元気にしてました。
今日も、曇り空だけど、ひなたぼこしてます。


すっかりひさしぶりになってしまいました。
8月のんびりしていたつけか、9月になって一気に仕事が・・・。
計画性のなさを反省・・・。

ばしょうは元気にしています。
ちょっとまた大きくなったような(9月の身体測定がまだですね・・・)
この間測ったら体重は増えてました。
またきちんと測定しなくては。
この記事のURL | ばしょう日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
北海道です
2008/08/17(Sun)
かっこいいいわ
クリックでちょっと大きく



kame_s2.gif
またちょっと、遠くに来てます
この石、すごくかっこいいんだよ。


またまた間が開いてしまいました。
お盆休みで、北海道の実家に帰省しています。
ばしょうもいっしょです。

今年のお盆は、こちらはずっと涼しくて、
ばしょうはぜんぜん甲羅干しができませんでした。
今日、ほぼ一週間ぶりの甲羅干しです。

岩は、祖父が庭用にどこからか手に入れてきたもの。
とても大きく、ワイルドなので、甲羅干ししている様子も
見ごたえがあります。

ばしょうはこちらにいる間、ずっとおとなしかったです。
気温が低めなので、水温も低かったせいもありますが、
やはり、いつもと違うので、「アウェイ」っぽかったようです。

---
ところで、今回羽田から飛行機に来るとき、
カメの持込について、ANAのペットらくのりサービス
受付カウンターに行って聞いてみました。
そこでは、ばしょうくらいのサイズだと、金額が高くてもったいないので
(なかなか正直な係員さんです)
機内持ち込みでよいとのこと。
ただし、機内では他のお客さんに見えないようにしてくださいと言われ、
また、搭乗機のスタッフにもわかるように、情報を登録しますといわれました。

春に飛行機に乗ったときに、手荷物検査で揉めたことがあったので、
多少手間はかかりましたが、航空会社の方のOKをもらえて
安心でした。

本当は
「飛行機とばしょう」とかいう写真を撮りたかったんですけどね(^^)
我慢です。

この記事のURL | ばしょう日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
はらぺこばしょう
2008/07/30(Wed)
ゆびもたべる
クリックすると少し大きくなります



kame_s2.gif
Rinのゆび、最近おいしそう。
ぱくりとしたい。


やめてください(^^;)
痛くないけど、びっくりするんで・・・
でも、寄ってくるのがかわいいので、
ついつい出してしまいます。

写真を撮るときも、寸前で引っ込めるのに一苦労。

最近のばしょうは、食欲が爆発中です。
一日ベランダのケースにいるのですが、
私が顔を出すと、えさを要求します。
私のゆびも、えさだと思っているようです。

これもたべたい

完全に、目の焦点は指先に合ってます・・・

この記事のURL | ばしょう日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
のぞき見
2008/07/24(Thu)
のぞきみばしょう


kame_s2.gif
お久しぶりです~
こんなところから失礼。ばしょうだよ~


ゼニガメ時代から、水替え中の避難場所に使っている
洗面器(元は私のもの・・)ですが、
今日気づいたら、縁から顔がのぞくようになってました。

いつか手をかけて、自分で飛び出ていくようになるんだろうな・・

ちなみに、2年前はこんな感じ

さいしょ

携帯なので画質悪い・・

そして9月前
basho071008.jpg

ゆっくりゆっくりですが、
大きくなってますね!

来月初めの体力身体測定では、
良いご報告ができそうです!

(体力測定というのもやってみたいですが・・・)

この記事のURL | ばしょう日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お花さん
2008/07/16(Wed)
お花さん

kame_s2.gif
これなんですか。
食べられそうにないけど。
かわいらしいな。


ばしょうの昼間のおうち(といっても、ケースごとベランダに出しただけ)は
ゴーヤの横にあります。
時々、ちぎれた雄花が落ちてくるのですが、
それを不思議そうに見つめていました。
ばしょうの目にも、きれいな黄色に映っているのでしょうか。

その向こうにあるのは、ホテイアオイさん。
ばしょうに合わせて、極小サイズです。
こうやって、お見合いを続けています。
少し慣れてきたようです。

----
毎日毎日暑くて、ブログの更新も滞り気味でした(反省)。
家で仕事をしているので、だらだら汗をかきながらパソコンに向かっています。

そんな暑さの中でも、ばしょうは元気です。
ゴーヤが育って、ちょうど良いばしょう用の日陰になっています。

そのゴーヤに、先日こんなお客様が来ました。
こがねむしさん
クロコガネムシさんです。体長4センチくらい。
実は、あまり見たことがなかったので、カブトムシ(♀)かと思ってしまいました。

しばらくしたら、ゴーヤの巻きひげを滑って落下・・
ばしょうもそれをケース越しに見て、ちょっとびっくりしてました。

トマトさん
ミニトマトも育てています。やっと赤くなりました。
少し固かったですが、おいしかったです。


この記事のURL | ばしょう日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
