--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
12月の身体測定
2008/12/02(Tue)
すっかり間が空いてしまいましたが、
これだけは忘れてはいけない!身体測定です。
今年も残り一カ月ですか・・・早いですね。

12月の身体測定 (11月との比較)
体重: 89 g  (+8g)
甲長: 76mm (+5mm)
甲幅: 57mm (+4mm)
甲厚: 36mm (+4mm)

今月もまた大きくなりました。
ただ、ノギスの使い方を間違っていたみたいで、
11月のサイズを小さく測っていたようなのです。
ですので、サイズの変化は、実際はもうちょっと小さいかも知れません。

すっかり寒くなって、ばしょうは一日のほとんどを
ライトの下か、水中のヒーターの上で
寝て過ごしています。
室内なので、写真も撮りにくくて困ります。

だらんと足を伸ばして気持ちよさそう。

足が。

足の先がちょっとだけ水に浸かっています・・・

最近、陸場で日光浴中のばしょうの甲羅を指でかいてやると、
突然、足を踏ん張って、甲羅をフリフリするようになりました。
喜んでいるみたいです・・・。

これが、うわさ(?)の「甲羅カリカリ」でしょうか。
動画が撮れたらいいんですけど・・・うちにはないんですよね(涙)

「もっと背中をかいてよ~」という感じで、かわいいです。
この記事のURL | 身体測定 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<測定(BlogPet) | メイン | 11月身体測定(BlogPet)>>
コメント
-  -
ばしょうちゃん、甲羅カリカリするんですね。
いいなぁ~
我が家のかめこも亀助も全くしないんです。
ばしょうちゃん、ライトの下で気持ち良さそうですね。
2008/12/03 23:53  | URL | kameco #-[ 編集]
- カリカリ~ -
お久しぶりです~
ばしょうちゃん、甲羅カリカリするようになったんですね!
片足チョコンと水に付けてる姿も可愛いし、着実に大きく成長してるようで、これからも色んな姿を見せてくれそうですし、ホントに楽しみですね。
2008/12/09 22:49  | URL | heyzoh #-[ 編集]
- あらら・・・ -
うちではまだ今月の測定をしていないことに気がつきました(~_~;)早速・・・
ばしょうちゃん、寒くなっても成長しているんですね~
来春までには100gになりそうですね。
甲羅カリカリ、ばしょうちゃんも好きなのですね。
小さい体で フリフリ~する様子、可愛いでしょうね。
是非見てみたいです!!
2008/12/11 08:15  | URL | tammy #a2H6GHBU[ 編集]
- かめこさん -
甲羅カリカリ、するカメさんとしないカメさんが
いるんですね・・・。不思議です。
ライトの下で、いつもうっとりしています。
2008/12/11 15:18  | URL | Rin #-[ 編集]
- heyzohさん -
お久しぶりです~
ばしょうはある時点から
急にこつこつ大きくなるようになりました。
甲羅カリカリも、いつの間にかするようになったし。
大人への階段?を昇ってます・・・
2008/12/11 15:20  | URL | Rin #-[ 編集]
- tammyさん -
ばしょう、食欲がほとんど落ちないんです。
それで成長も続けているのかな。
ほんとマイペースです。
そうですね、きっと来春には100グラム越えです(^^)
2008/12/11 15:21  | URL | Rin #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://basyonikki.blog45.fc2.com/tb.php/83-f55c9d3a

| メイン |
