スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北海道です
2008/08/17(Sun)
かっこいいいわ
クリックでちょっと大きく



kame_s2.gif
またちょっと、遠くに来てます
この石、すごくかっこいいんだよ。


またまた間が開いてしまいました。
お盆休みで、北海道の実家に帰省しています。
ばしょうもいっしょです。

今年のお盆は、こちらはずっと涼しくて、
ばしょうはぜんぜん甲羅干しができませんでした。
今日、ほぼ一週間ぶりの甲羅干しです。

岩は、祖父が庭用にどこからか手に入れてきたもの。
とても大きく、ワイルドなので、甲羅干ししている様子も
見ごたえがあります。

ばしょうはこちらにいる間、ずっとおとなしかったです。
気温が低めなので、水温も低かったせいもありますが、
やはり、いつもと違うので、「アウェイ」っぽかったようです。

---
ところで、今回羽田から飛行機に来るとき、
カメの持込について、ANAのペットらくのりサービス
受付カウンターに行って聞いてみました。
そこでは、ばしょうくらいのサイズだと、金額が高くてもったいないので
(なかなか正直な係員さんです)
機内持ち込みでよいとのこと。
ただし、機内では他のお客さんに見えないようにしてくださいと言われ、
また、搭乗機のスタッフにもわかるように、情報を登録しますといわれました。

春に飛行機に乗ったときに、手荷物検査で揉めたことがあったので、
多少手間はかかりましたが、航空会社の方のOKをもらえて
安心でした。

本当は
「飛行機とばしょう」とかいう写真を撮りたかったんですけどね(^^)
我慢です。

スポンサーサイト
この記事のURL | ばしょう日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<北海道です(BlogPet) | メイン | 脱皮した(BlogPet)>>
コメント
- 北海道 -
ばしょうちゃん、飛行機での旅お疲れ様です。
涼しいのは羨ましいですが、
かっこいい岩の上での甲羅干しもしたいですよね。
ペットらく乗りサービス、
カメだと小さいんですね~やはり犬猫を対象にしているからでしょうけれど・・・
でも一緒に飛行機に乗っていかれるほうが安心かもしれませんね。
2008/08/17 19:32  | URL | tammy #a2H6GHBU[ 編集]
- 空の旅 -
ばしょうちゃん、大きくてかっこいい石の上で甲羅干し。気持ち良さそうですね~
涼しいお盆、羨ましいです。
飛行機~機内持ち込み出来るのは安心ですね。
亀さんの大きさによるのでしょうけど、できれば、一緒に乗れると安心ですもんね。
2008/08/18 11:23  | URL | kameco #-[ 編集]
- お疲れさまです -
北海道~涼しくってうらやましい^^
長旅お疲れ様でございました。ばしょうちゃんと一緒に飛行機だと安心ですね。もし私だったら~カメと離れ離れになるのはいやですう~~絶対手元に置きたい!
でも6匹も機内に持ち込めるのかなあ??
2008/08/19 22:59  | URL | きなこ #-[ 編集]
-  -
よかったらきてください。
2008/08/22 13:58  | URL | こうぷっちの飼い主 #-[ 編集]
-  -
>tammyさん
ペットらく乗りサービスですが、
カメ(小)とハムスターやウサギの間に、
境目があるような・・・。
小動物用の料金設定もあるんですけどね。

>kamecoさん
涼しすぎて、水温が上がらず、ばしょうは春秋モードでした。
岩のかげで寝てました。
甲羅干しして他のはこの日だけです。

>きなこさん
北海道、今は寒すぎるみたいです。
ちょうど良い気候というのも難しいですね。
6匹・・・相談してみてください(^^)V
ペットらく乗りサービスのカウンター、とても親切でした。

>こうぷっちの飼い主さん
初めまして。 お越しいただきありがとうございます。
近いうちにお邪魔しますね!
2008/08/22 21:40  | URL | Rin  #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://basyonikki.blog45.fc2.com/tb.php/61-c9e2de1f

| メイン |
