スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
8月身体測定
2008/08/01(Fri)
たいじゅうはかってます

kame_s2.gif
ぼく、おもくなったよ!!


8月の身体測定
体重: 57g (+7g)
甲長:60mm
甲幅:45mm
甲厚:30mm

お騒がせいたしました・・。
えさの量が少ない・・・と思って、
朝夕2回にしました。
すると、あれよあれよという間に(^^)
体重7g増です。 一安心です。

一方で、身体のサイズは変更なし。
(ノギスの使い方がいまいちなので、
前回から1mm程度の誤差はあります。)
体重より少し遅れて大きくなるのでしょうか。

これまで残したりしていたばしょうですが、
暑くなって食欲も出て、それでも足りない足りないと
催促します。 

ここ数カ月、体重が増えずに悩んでいたところを、
いろいろと励ましていただいたりして、皆さんありがとうございました。
やはり、必要な量のえさをあげないと行けないようですね・・。
えさのあげすぎばかりを気にしていました。
皆さんおっしゃっているように、亀のえさの適正量、難しいです。
スポンサーサイト
この記事のURL | 身体測定 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<涼しげ | メイン | はらぺこばしょう>>
コメント
- 子亀ちゃん^^ -
はじめまして~カメロクのきなこです。よろしくお願いしますね~。ばしょうちゃん、風流なお名前ですね。
わびさびを感じます。この時期亀さんの食欲はすごいですよ^^ばしょうちゃん、ぐーんと成長する時期ではないでしょうか?たくさん食べて大きくなあれ^^とは思うんですが、食べすぎもよくないし・・適量って本当に難しいです。
2008/08/02 01:59  | URL | きなこ #-[ 編集]
-  -
餌の適量って本当に難しいですよね。
夏の間は食欲が増して、成長の大きい時期なので、
来月には甲羅も大きくなるんじゃないでしょうか。
たくさん食べて、太陽の光を浴びて、
どんどん大きくなってね、ばしょうちゃん。
2008/08/02 08:15  | URL | tammy #-[ 編集]
- 大きくなあれ -
ばしょうちゃん、沢山食べて、体重も増えたんですね~
かめこも先月、かなり大きくなったと思っていたのですが、
大きさはほとんど変わらず、体重だけ増えていました。
私も、最近、朝夕の2回ご飯をあげていますが、適量って難しいですね。
2008/08/02 13:38  | URL | kameco #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://basyonikki.blog45.fc2.com/tb.php/56-60ed6844

| メイン |
