スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お花さん
2008/07/16(Wed)
お花さん

kame_s2.gif
これなんですか。
食べられそうにないけど。
かわいらしいな。


ばしょうの昼間のおうち(といっても、ケースごとベランダに出しただけ)は
ゴーヤの横にあります。
時々、ちぎれた雄花が落ちてくるのですが、
それを不思議そうに見つめていました。
ばしょうの目にも、きれいな黄色に映っているのでしょうか。

その向こうにあるのは、ホテイアオイさん。
ばしょうに合わせて、極小サイズです。
こうやって、お見合いを続けています。
少し慣れてきたようです。

----
毎日毎日暑くて、ブログの更新も滞り気味でした(反省)。
家で仕事をしているので、だらだら汗をかきながらパソコンに向かっています。

そんな暑さの中でも、ばしょうは元気です。
ゴーヤが育って、ちょうど良いばしょう用の日陰になっています。

そのゴーヤに、先日こんなお客様が来ました。
こがねむしさん
クロコガネムシさんです。体長4センチくらい。
実は、あまり見たことがなかったので、カブトムシ(♀)かと思ってしまいました。

しばらくしたら、ゴーヤの巻きひげを滑って落下・・
ばしょうもそれをケース越しに見て、ちょっとびっくりしてました。

トマトさん
ミニトマトも育てています。やっと赤くなりました。
少し固かったですが、おいしかったです。


スポンサーサイト
この記事のURL | ばしょう日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<ゴーヤも心配した(BlogPet) | メイン | エサ(BlogPet)>>
コメント
- ゴーヤの花 -
黄色くて小さくて、可愛いお花ですね。
ばしょうちゃんにしてみれば、
大きくて、突然空から降ってきて。。。
不思議でしょうね。
2008/07/16 17:01  | URL | tammy #a2H6GHBU[ 編集]
- 興味津々 -
ばしょうちゃん、ゴーヤの黄色い花に興味津々ですね。
何だか、似合ってます~
真っ赤なトマトも美味しそうです。
2008/07/16 21:22  | URL | kameco #-[ 編集]
- 植物 -
ゴーヤにミニトマトに。 色々と育てておられるのですね!
私にはなかなか出来ませんが、憧れの生活です~。
ゴーヤの花とばしょうちゃん、お似合いですね^^
2008/07/16 21:30  | URL | turtle #-[ 編集]
- かわいい~ -
ゴーヤの花を見つめるばしょうちゃん。
涼しげでほのぼのする光景ですね。
プチトマト。
色がきれいですね。
美味しそうです~
2008/07/16 23:38  | URL | heyzoh #-[ 編集]
- 遅くなってすみません、のお返事・・ -
皆さん、すっかり遅くなってすみません。

>tammyさん
びっくりしたと思います!
何しろ、自分の頭より大きいですから!

>kamecoさん
小心者なのに、好奇心もなかなか旺盛のようです。
飼い主に似てます・・・。

>turtleさん
ちいさいベランダなので、もうぎゅうぎゅうです。
洗濯物を干すのに、足の踏み場もありません。

>heyzohさん
ふとのぞいたときに、
ちょうどこんなシーンだったので、きゅんとしました。
2008/07/23 22:25  | URL | Rin (ばしょうの飼い主) #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://basyonikki.blog45.fc2.com/tb.php/48-c0fc4893

| メイン |
