--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
微妙な距離
2008/07/07(Mon)
ばしょうとほていあおい


kame_s2.gif
見慣れないものには、近寄りません。


かめこちゃんがホテイアオイが大好きなのを見て、
うらやましくなって、ばしょうにも買ってきました。

が。慣れないものは怖いのか、ホテイアオイを入れると
あっという間に陸場に避難。 
どうでしょう、この距離の取り方。

そのうち、陸場からおりましたが、全く無視して(でもちょっと緊張気味に)
ばしゃばしゃ泳いでました。
タニシも一匹ついてたんですが、それも無視。
ホテイアオイさんが不憫なので、しばらくして他の容器に
撤退してもらいました。

残念。かめこちゃんはあんなにホテイアオイさんラブなのに。

ばしょうはこれまで一度も、こういう植物を見たことないので、
仕方ないですね。
少しずつ様子を見てみます・・。


kamecoさん、トラックバックさせていただきました・・。
この記事のURL | ばしょう日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<容器バックしたかった(BlogPet) | メイン | 寝場所>>
コメント
- ホテイアオイさん -
ご紹介、ありがとうございました。
ばしょうちゃん、ホテイアオイさんを警戒しているのでしょうか。
遠めに、恐る恐る眺めている感じが伝わってきます。
少しずつ、慣れてくるのかもしれませんね。
かめこは、今日もホテイアオイさんと仲良く過ごしていました。
2008/07/07 23:09  | URL | kameco #-[ 編集]
- アオイ見知り? -
ばしょうちゃんは、アオイさんはもう一つなのでしょうかね~?
(tammyさんのお宅のこぶちゃんも、確か関心を示さず・・・って感じだったと思います。)
うちの2亀の水槽にも、一時期入れていたことがあるのですが、
ぎょうざは最初はビビッて? なかなか近寄りませんでした~。 時間が経つと、齧ったりしていましたが。
慣れてくるとまた、違ってくるかもしれませんね!
2008/07/07 23:22  | URL | turtle #-[ 編集]
- ホテイさん -
ばしょうちゃんは、ホテイさんに警戒してるんですね~
このビミョーな距離が、なんともいえなく可愛いです。

ぶそんちゃんに「heyzohが来た!」と言ってもらえて、ちょっと嬉しいです~
2008/07/09 23:21  | URL | heyzoh #-[ 編集]
- 緊張関係 -
慌てて陸場に…緊張してるのがわかる仕草がかわいいですね。陸場に避難してるなんて~。
思惑と外れてしまうと飼い主としては寂しいですけど、だんだん見慣れてきたら、徐々にちょっかいかけてみたりするかも…?
2008/07/13 23:28  | URL | カメジェンヌ #szTeXD76[ 編集]
- kamecoさん -
かめこちゃん、ホテイアオイさんと仲良くてうらやましいです。
ばしょうも徐々にトレーニング中です。
意外に小心者ということがわかりました・・。
2008/07/13 23:55  | URL | Rin (ばしょうの飼い主) #-[ 編集]
- turtleさん -
本当に「アオイ見知り」ってカンジです。
視界には入ってるんですけど、「知らないよ~」という感じ。
慣れてくれると楽しいです。
2008/07/13 23:56  | URL | Rin (ばしょうの飼い主) #-[ 編集]
- heyzhoさん -
亀の「距離感」というものが
何となく分かってきましたよ(^^)
いつもぶそんと遊んでくださって、
ありがとうございます~
2008/07/13 23:57  | URL | Rin (ばしょうの飼い主) #-[ 編集]
- カメジェンヌさん -
はじめまして~ですよね?
お越しくださってありがとうございます。
いつも元気で、度胸のいいやつなんで、
初めて緊張しているのを見ました。
2008/07/13 23:59  | URL | Rin (ばしょうの飼い主) #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://basyonikki.blog45.fc2.com/tb.php/45-669ef23d

| メイン |
