スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
7月の体重測定
2008/07/04(Fri)

kame_s2.gif

体重: 50グラム (±0g)



うーむ。 また増えてません(しょんぼり)
最近は食欲もあるし、便秘でもないんですが。
日光浴もしているし、本亀はいたって元気です。

もしや寄生虫?と心配になってきました。
といっても、半年前にくちばしの病気で病院にかかったときに、
念のため寄生虫を疑って、駆虫薬を飲んでいますので、
可能性は低い気がするのですが。

もう一つ考えつくのは、エサが少ない、と言うこと。
一時期、残したりしてましたが、
最近はぺろっと食べてます。

とりあえず、明日から少し、エサの量または回数を
増やしてみようと思います。
スポンサーサイト
この記事のURL | 身体測定 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<寝場所 | メイン | かめめくりすべりこみ>>
コメント
- 運動 -
体重が増えないのは、活発に運動してるからかもしれませんね。
暖かくなって、というか暑いくらいですけど、食欲もどんどん増えていって、これから大きくなるんでしょうね~

先日ばしょうちゃんの身体測定されてましたが、懐かしくてウチの平蔵の小さいころの記録を眺めてました。
ちょうど3ヶ月目の平蔵位だな、と。
甲長、甲幅は同じで、甲高と体重がばしょうちゃんの方が6mm、10gプラスでした。
来月のばしょうちゃんの成長振りが、楽しみです。
2008/07/04 23:48  | URL | heyzoh #-[ 編集]
- heyzohさん -
>heyzohさん
ありがとうございます。細かいデータも。
ばしょうは、もうそろそろ2年目にはいることなのですが、
飼うスペースとか(最初、小さめのスペースで飼ってたので)途中病気をしたこととかで、
成長のスピードがのんびりのようですね。それから、甲の厚みのあるタイプみたいですね。
そう思ってみてみると、立派な厚さ(^^)

なかなかよそのカメさんと比較できないので、参考になりました。

一日のうち、ケースの壁際でばちゃばちゃやっている時間が長いので、かなりエネルギーを消費しているのかも知れません。

ありがとうございます!

2008/07/06 21:51  | URL | Rin (ばしょうの飼い主) #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://basyonikki.blog45.fc2.com/tb.php/43-ce41de51

| メイン |
