スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ノギス購入
2008/06/24(Tue)
のぎす

とうとう! 100均でプラスチックのノギス発見。
早速測ってみました。

甲長 61 mm
甲幅 46 mm
甲厚 31 mm

こうみると、かなり横幅が広いですね・・・。


ノギス使ったのは、大学の学生実験以来ですが・・・難しいですね。
どの目盛りを読めばいいのか、一瞬分かりませんでした。

ばしょうのほうは、変な道具に驚いたのか、
私につかまれて、いつも以上に大暴れでした。

これからこまめに測りたいです。
スポンサーサイト
この記事のURL | 身体測定 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<ノギス購入(BlogPet) | メイン | ひさしぶりに日光浴>>
コメント
- ノギス -
ばしょうちゃん、初めてのノギスに驚いたのかな。
かめこも初めて測ったとき、ビックリした感じでした。

私も、同じノギスを使っています。
ノギスを使うの初めてだったので、目盛りが多くて、迷いました。。。
いろいろなところが測れて便利ですね。
2008/06/24 20:58  | URL | kameco #-[ 編集]
- あれれっ・・・ -
うちのは1ミリ単位までしか計れません^^;
じっとしていてくれないので、測定するのは結構大変ですよね。うちはもう(こぶ以外は)成長がほとんどないのでつまらないですが~成長期はどんどん数値が変わって、楽しかったです。

2008/06/24 21:16  | URL | tammy #-[ 編集]
- kamecoさん&tammyさん -
>kamecoさん
ノギス情報ありがとうございました。何とか見つかりました!
ばしょうは持ち上げるととにかく暴れるんですが、
暴れ方がいつも以上でした。驚いたんでしょうか。

>tammyさん
私のこのノギス、頑張れば0.1ミリまで測れるようですが・・
なにしろプラスチックですし、あまり必要ないかも知れません・・・
早く使い方になれなくては・・・
2008/06/30 09:23  | URL | Rin (ばしょうの飼い主) #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://basyonikki.blog45.fc2.com/tb.php/39-1c2f96aa

| メイン |
