スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひさしぶりに日光浴
2008/06/23(Mon)
甲羅干し



kame_s2.gif
ひさしぶりに甲羅干ししました。
昨日までは嫌な天気なので、水中で暴れてみました。


天気が悪いのはいやなのか、
週末はずっと、水の中でばちゃばちゃ暴れてました。
今日はやっと昼頃に甲羅干しできましたが、
日差しが弱いのが気に入らないのか、すぐに水に入ってしまいます。

ばしょうが日向ぼっこしているベランダでゴーヤを育てているのですが、
今日、とうとう雌花が咲きました。

ごーや

雌花その1。

ごーや2

雌花その2。

赤ちゃんゴーヤが既に出来ています。
ベランダなのであまり虫が来ないため、
一つだけ咲いていた雄花を摘んで、人工授粉をしました。
スポンサーサイト
この記事のURL | ばしょう日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<ノギス購入 | メイン | 関係した(BlogPet)>>
コメント
- お天気 -
ばしょうちゃんはお天気に敏感なんですね。
うちの亀達は家の中(ライト)生活が長いせいか、
全く気にならないみたいです。
明日、明後日も少し晴れ間があるみたいで
ばしょうちゃんが気に入るような太陽が出てくれるといいですね。
2008/06/23 17:27  | URL | tammy #-[ 編集]
- 日差し -
ばしょうちゃん、久しぶりの日光浴ですね。
我が家でも、日差しの弱さが気に入らない様子で、空を見上げて、しばし呆然…といった感じでした。
早く、青空が見たいな~と私自身も思ってしまいます。

赤ちゃんゴーヤ、小さくて可愛いですね。ゴーヤさんも日差しが待ち遠しそうです。
2008/06/23 20:43  | URL | kameco #-[ 編集]
- tammyさん&kamecoさん -
>tammyさん
今日(24日)はいい天気になりました。でも、なぜかきょうもばちゃばちゃ泳いでます。
カメ心は難しいですね・・。

>kamecoさん
ときどき、カメさんは空を見上げたり、天気を気にしてる風にしますよね?
今日(24日)はいい天気になりました。
2008/06/24 14:14  | URL | Rin (ばしょうの飼い主) #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://basyonikki.blog45.fc2.com/tb.php/38-dad126f5

| メイン |
