スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大きいエサ
2008/05/27(Tue)
080526.jpg


kame_s2.gif

今朝のエサは、なんだか大きかったのです。
食べにくかったです。おいしかったけど。
なんだったのでしょうか。


今まで、テトラレプトミンミニだったのですが、
そろそろ大人用でもいいでしょう!と思って、
テトラレプトミンの通常サイズ(並?)を購入。

ところが、開封してびっくり。結構大きいですね。
ミニの3個分くらいありますね・・・。
ばしょうには大きすぎました。
写真は無理して一個食べたところ。
くちばしの欠けたところに引っかかって、
大変不満そうです。

ただ、もう一つ気づいたこと。
家にある、残りわずかなテトラレプトミンミニの粒の色が
並サイズレプトミンの色と違うんですよ。 
新しい方はグレー。 家にあるのは、ちょっと茶色気味。
パッケージの写真もグレーなので、
もしかしたら、開封して時間が経ったので、
酸化してしまっているのかも知れません。

最近、食欲がいまいちだったのはそのせいかも・・・。
ふたを開けっ放しにしておいたりしたのがよくなかったです。反省。

明日からは、新しいレプトミンを小さく砕いて、食べさせてあげようと思います。

スポンサーサイト
この記事のURL | ばしょう日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<大きいエサ(BlogPet) | メイン | 苦労(BlogPet)>>
コメント
- ミニから並?! -
ミニと並(でいいのかな)だと随分大きさが違いますよね。
並と大もかなり違いますし。
ばしょうちゃんもいつの間にか、並が小さく感じられるようになりますよ~
乾燥餌だと長期保存になりがちですが、やはり早めに使いきった方がよさそうですね。
これからレプの色にも気をつけたいと思います。
2008/05/27 09:58  | URL | tammy #a2H6GHBU[ 編集]
- レプトミン -
ばしょうちゃん、並はまだ大きかったみたいですね。
うちはレプトミンの「小さなスティックタイプ」を食べています。その前までは粒状のものをあげていたのですが、スティックにしたら、食べる時、下あごにくっついてしまうみたいで食べづらそうにしていました。変えてから1ヶ月ほど経ちますがようやく慣れてきたみたいです。
食べかすの量が多いのが悩みの種ですが…

確かに開封後時間の経ってしまった餌ってあまり食べてくれません。
亀さんって意外とグルメですよね~
2008/05/28 07:26  | URL | kameco #-[ 編集]
- 「小さなスティックタイプ」でした -
>tammyさん

並?大? よく見ると「小さな
スティックタイプ」というので、
中間の大きさでした。
早くどんな大きさでも食べられるようになって欲しいです~。

>kamecoさん
うちのも、同じ「小さなスティックタイプ」でした。並?ではなく。
本当に亀って、エサの鮮度を選んでますよね。エサに鼻を近づけて、においをかいでいるような仕草をするし。
2008/05/28 08:48  | URL | Rin (ばしょうの飼い主) #-[ 編集]
- う~む -
レプは2年くらい買ってないなぁ~
高いからキョーリンとかコメット
とかついつい
安い方に走ってしまいます^^;
ばしょうちゃん、幸せ者だ!^^
2008/05/28 21:43  | URL | のり #-[ 編集]
- No title -
はじめまして、ろーたす1と申します。
ばしょうちゃん、1年以上レプミニだったのですね。我が家の亀さん(皇帝ヒョードル)はアカミミだからなのか成長が早く、3ヶ月位で並に移行しちゃいました。(20g程度残ったレプミニは金魚の餌になってます)ばしょうちゃんも早く大だって平気で食べれる大きさに成長して欲しいですね。
2008/05/31 07:25  | URL | ろーたす1 #-[ 編集]
- No title -
>のりさん
のりさんのところには、大きなカメさんがたくさんいるので、
きっとレプだと大変ですね。
うちはばしょう一匹、おぼっちゃんです。

>ろーたすさん
こんにちは。はじめまして。
アカミミさんは成長が早いのですね。
うちのばしょうは、食欲はあるのですが、のんびり成長しているみたいです。
今年の夏はがんがん成長してほしいです。
2008/06/01 07:57  | URL | Rin (ばしょうの飼い主) #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://basyonikki.blog45.fc2.com/tb.php/25-f4c819de

| メイン |
