--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひと味違うばしょう
2008/05/12(Mon)
えっくすせん


kame_s2.gif
今日の僕はちょっと違います。


違います・・・今日の僕じゃありません。
昨年末、くちばしが欠けて病院に行ったときに撮った、
X線写真です。

最近カメラのバッテリーがおかしかったり、ちょっと忙しかったりで、
ブログをサボってしまいました。
今日も写真が撮れないので、秘蔵写真?を公開。

脇のあたりがちょっと弱いようですが、
骨は正常との診断でした。

この写真、よく見ると足を踏ん張っていて、
後ろ足は片方がびよーんとなってますね。
暴れん坊のばしょうをなんとか撮影してくださった
先生の苦労が忍ばれます。

今日も、ばしょうはおかげさまで元気です。
急に気温が低い日が続いて、
シェルターの下に潜ったり、ヒーターに登ったり、
冬のような動きをしています。

早いところ、夏モードにしたいんですけど・・・。
この記事のURL | 番外編 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ひと味違うばしょう(BlogPet) | メイン | 2008年5月の身体測定>>
コメント
- 秘蔵写真! -
このところ変な気候が続きますね。
ばしょうちゃんのX線写真、病院から貰われたのですか?
かめこも食欲不振で病院にいったときX線写真を撮りました。動き出したら止まらない亀をどうやって撮ったのか不思議です。
X線写真、今思えば写真に撮らせてもらえばよかったな~なんて思ってしまいます。かめこもレントゲンに異常はなく、その後すぐに食欲も戻って元気になりました。
ばしょうちゃん、片足でがんばって踏ん張っている瞬間の写真ですね。
2008/05/13 00:52  | URL | kameco #-[ 編集]
- kamecoさん -
この写真は、プリンターで紙に印刷したものを先生からもらいました。写真に書いてある字は、病院の先生のものです。
頼んだ訳じゃないのですが、貰えて良かったです。
本当に、どうやって撮影したんでしょうね?おそらく何度も失敗したことでしょう・・・。

今日もまた寒いようです。風邪ひかないように気をつけてくださいね。
2008/05/13 09:07  | URL | Rin (ばしょうの飼い主) #-[ 編集]
- プリント -
X線写真のプリントをくださるなんて、親切な先生ですね。
小さくても案外力持ちで、じっとしていない、
保定する場所もない、亀を撮るのは大変でしょうね。
2008/05/13 11:39  | URL | tammy #a2H6GHBU[ 編集]
- 凄い! -
カメのレントゲン写真って、初めてみました!
ばしょうクンがジタバタしてる様子が、はっきり写ってますね~
お医者さんの苦労がしのばれます(笑)
2008/05/13 22:38  | URL | heyzoh #-[ 編集]
- すごい -
レントゲン写真なんて貴重ですねぇ~!
それにしても、寒い日g続きますね;;
早くポカポカ天気になってもらいたいもんです^^
2008/05/14 07:12  | URL | のり #-[ 編集]
- 貴重ですね! -
一瞬、何の写真かわからなかったのでビックリしました!
貴重な写真ですね。
ばしょうちゃん、嫌がって暴れていたのでしょうねー?
最近は寒かったりして、変な気候が続きますが、これからも元気に過ごして欲しいですね。
2008/05/14 23:00  | URL | turtle #-[ 編集]
- tammyさん -
本当に、撮影するところを見てみたかったです。
ちょっと地味な(?)動物病院でしたが、丁寧でした。
でも本当に、亀って見ためよりずっと力持ちですよねー。
2008/05/19 13:24  | URL | Rin (ばしょうの飼い主) #-[ 編集]
- heyzohさん -
本当に一瞬!という感じですね。
右足伸びてます・・・。
私ももちろん、カメのレントゲンは初めてです(^^)
2008/05/19 13:25  | URL | Rin (ばしょうの飼い主) #-[ 編集]
- のりさん -
病院に連れて行ったりしたのはちょっと大変でしたが、レントゲンを貰えたのは良かったです。
なにより、カメの小さな身体にこんなにしっかり骨が入ってるんだ!ということがわかってかんどうしました。
2008/05/19 13:26  | URL | Rin (ばしょうの飼い主) #-[ 編集]
- turtleさん -
びっくりさせてしまいましたね(^^;)
ばしょう、相当にいやがったに違いありません。診察中から大暴れで、先生があきれてました。

そろそろ暖かくなってきましたね!
2008/05/19 13:28  | URL | Rin (ばしょうの飼い主) #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://basyonikki.blog45.fc2.com/tb.php/20-47ec4e8a

| メイン |
