スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旅支度
2008/04/22(Tue)
旅支度


kame_s2.gif

がたごとして、どこかに行くとき、
こんな狭いところに入れられるのです。
嫌なんだよね。


ごめんねぇ。そろそろ狭くなってきたよね。

このケースを紙袋の中に入れて移動しています。
敷いているのは柔らかいハンカチで、クッション代わりです。
水温が保てないし、揺れるので、水は入れません。

今回、空港の手荷物検査で「持ち込みできません」と一旦断られてしまいました。
以前、航空会社に電話で問い合わせて、小さなカメであれば大丈夫、
と確認してあったことを伝え、頑張ったところ、
時間がかかりましたが、航空会社の担当者がOKと言ってくれました。

ただ、航空会社の方針がいつか変わらないとも限らないですし、
大きくなったらそもそも運ぶのが大変だし・・・。

犬や猫のように貨物室に預けてもいいのかなぁ、と思ってみています。
貨物室の温度にもよりますが。
スポンサーサイト
この記事のURL | ばしょう日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<気分の問題 | メイン | 仮住まい>>
コメント
- 長旅お疲れ様です -
はじめまして。
ばしょうちゃん長旅お疲れ様でした。確かにケースに水を入れるとすぐに冷たくなってしまう気がしますよね。

かめこを電車に乗せるときもばしょうちゃんのようにケース+紙袋で運んでいます。
2008/04/23 01:57  | URL | kameco #-[ 編集]
- 持ち込み -
以前私が亀の機内持ち込みについて書いた記事にRinさんがコメントをくださったのですよね。ありがとうございました。
こういうのって、担当者や時期で判断が違うこともあるから(違っちゃいけないんだけど。。。)ドキドキですね。
とにかく無事、ばしょうちゃんが持ち込みできてよかったですね。
ANAには「ぺっと楽のりサービス」というものがあって、客室と同じ空調の場所においてもらえるようなんですが、対象動物に当てはまらない気がします。
普通の貨物と一緒に積まれるのはちょっと。。。考えちゃいますね。
2008/04/23 08:15  | URL | tammy #-[ 編集]
- kamecoさん -
こんにちはー。お越しくださってありがとうございます!

小さなカメを運んでいても、他の人から見たらそうはみえない(ただの買い物帰りみたい)ところがおかしいですよね。
一度、ばしょうを運んでいるときに友人に会い、「カメを運んでいるようには見えない!」と言われました・・

またいらしてくださいね!
2008/04/23 10:12  | URL | Rin (ばしょうの飼い主) #-[ 編集]
- tammyさん -
そうです。あれは確かまだ、ばしょうが飛行機に一往復しか乗ってない時でした。その後、今回も入れてのべ三往復・・・空飛ぶカメです。

空港で駄目だと言われるのが一番恐いです。どうしようもないので。

以前、子どもがハムスターを犬や猫と同じように預けているのを見ました。犬・猫用の大型のケージ(航空会社が用意しているもの)の中に、ハムスターの小さなケースを固定していました。温度さえ大丈夫であれば、あの方式でいけるのでは、と思っています。

少しまた調べてみますね。
2008/04/23 10:15  | URL | Rin (ばしょうの飼い主) #-[ 編集]
- なるほど~ -
こうやって移動されてるんですね!
GWには、平蔵と一緒に旅行に行くつもりなんですが(電車ですけど)、どうやって連れていけばいいのか悩んでおりまして・・・
真似させていただきます~!!
2008/04/26 21:20  | URL | heyzoh #-[ 編集]
- heyzohさん -
ご参考になれば嬉しいです~。
ちなみに、ばしょうの場合、移動の日のご飯は念のため抜いてあります。(負担がかかりそうなので)

それでも、今回初めて、移動のケースの中でうんちしました・・・。

あと、うちのばしょうは比較的移動のストレスに強く、温度変化も気にしない質のようです。ですので、平蔵ちゃんの場合はこまめに様子を見てあげてくださいね~。
(ばしょうはこのケースにタオルを巻いた状態で、真冬に動物病院まで行ったりしていますが・・)
2008/04/26 21:31  | URL | Rin (ばしょうの飼い主) #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://basyonikki.blog45.fc2.com/tb.php/16-8ebb09b1

| メイン |
