--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぶそんが心配された(BlogPet)
2008/12/29(Mon)
ぶそんが心配された。
でも、きょうぶそんは大騒ぎに関係された!

*このエントリは、ブログペットの「ぶそん」が書きました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
横顔
2008/12/23(Tue)
よこがお


これが僕の横顔です。


初めてばしょうの模様をはっきり撮れました。
こんな模様だったんですね・・・・

敢えて読むとすれば・・・・


トロ


でしょうか。
この記事のURL | ばしょう日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
大騒ぎのあと
2008/12/22(Mon)
こわかった


今日はまったりしています


関東地方は昨日一日、変に暖かい南風が吹き荒れ、
夜もうるさくて大変でした。

今日は一転、穏やかな日。
ばしょうもすっかりいつも通りに戻りました。

ヒーターに手をついて、お気に入りのポーズ。
(そのせいでいつも同じような写真・・・汗)

この記事のURL | ばしょう日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
落ち着かない?(BlogPet)
2008/12/22(Mon)
りんの「落ち着かない?」のまねしてかいてみるね

カメラのとても寒い時だった)夜もぐっすり寝てしまったし♪
ここ数日、ずっとバスキングしたような?

*このエントリは、ブログペットの「ぶそん」が書きました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
落ち着かない?
2008/12/21(Sun)
カメラの調子が悪く、写真はないのですが。

ここ数日、ばしょうが落ち着かない様子です。
ずーっと、ケースの隅などに向かってバチャバチャ泳いでいます。

寝る時は別の部屋なのですが、気配から察するに、
夜も泳いでいる様子・・・。
一体いつ寝ているの?という状況です。

ご飯もちゃんと食べてるし、元気はありすぎるくらいなので、
心配することはないのかも知れませんが・・・

こういう落ち着かない時期、そう言えば前もあったような・・・
でもそれが何の時だったのか覚えてません。
気候とか、体調とか、何かに関係あるのかな?

今日の東京地方は気温はかなり暖かく、
それで活発になってしまったのかも・・・。
(数週間前のとても寒い時は、ずっとバスキングしてました)
夜もぐっすり寝てましたし。

話ができれば、
私:どうしたの?話してごらん?
ばしょう:実はね・・・
という風に解決できるんですけど。

これをよんでくださってる皆さんのカメさんには、
こういう時期はありますか?

この記事のURL | りんの日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
12月の身体測定(BlogPet)
2008/12/15(Mon)
りんの「12月の身体測定」のまねしてかいてみるね

すっかり寒くなっています。

*このエントリは、ブログペットの「ぶそん」が書きました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
測定(BlogPet)
2008/12/07(Sun)
きょうぶそんは、りんと水中が測定したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぶそん」が書きました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
12月の身体測定
2008/12/02(Tue)
すっかり間が空いてしまいましたが、
これだけは忘れてはいけない!身体測定です。
今年も残り一カ月ですか・・・早いですね。

12月の身体測定 (11月との比較)
体重: 89 g  (+8g)
甲長: 76mm (+5mm)
甲幅: 57mm (+4mm)
甲厚: 36mm (+4mm)

今月もまた大きくなりました。
ただ、ノギスの使い方を間違っていたみたいで、
11月のサイズを小さく測っていたようなのです。
ですので、サイズの変化は、実際はもうちょっと小さいかも知れません。

すっかり寒くなって、ばしょうは一日のほとんどを
ライトの下か、水中のヒーターの上で
寝て過ごしています。
室内なので、写真も撮りにくくて困ります。

だらんと足を伸ばして気持ちよさそう。

足が。

足の先がちょっとだけ水に浸かっています・・・

最近、陸場で日光浴中のばしょうの甲羅を指でかいてやると、
突然、足を踏ん張って、甲羅をフリフリするようになりました。
喜んでいるみたいです・・・。

これが、うわさ(?)の「甲羅カリカリ」でしょうか。
動画が撮れたらいいんですけど・・・うちにはないんですよね(涙)

「もっと背中をかいてよ~」という感じで、かわいいです。
この記事のURL | 身体測定 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
