--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ばしょうが留守。(BlogPet)
2008/08/26(Tue)
りんの「ばしょうが留守。」のまねしてかいてみるね

今日は知らぬまま!!
しかし、ももです。
それがいる、ももは飼い主の突端に旅行にいます。
やんちゃ娘。
実家にいるベランダをのぞいちゃったりいしています。
しかし、伊豆半島のももは飼い主の突端にいるベランダをのぞいちゃったりいして家に行くので)ばしょうをさっさと楽しんできてきたいと、ついつい、ばしょうと、ばしょうは留守なので)ばしょうがいる、ペットホテルに帰っています!!
ばしょうは留守なのももです。
(明日のももはこちら向きなのももはこちら向きなので、「妹」の存在は飼い主の存在はこちら向きなの存在は飼い主の日記です。
1週間ほど、伊豆半島のももはこちら向きなの日記です!!
明日から、ももです。
やんちゃ娘。
しかし、ももは同じ家に行くので、伊豆半島の日記です♪
明日から5日ほど、たまに違う写真を預けて家に帰ってきたいとがっかりして、たまに違う写真をのぞいちゃったりいしていましたが、ももは知らぬまま。
やんちゃ娘♪

*このエントリは、ブログペットの「ぶそん」が書きました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ばしょうが留守。
2008/08/22(Fri)
今日は飼い主の日記です。

明日から、伊豆半島の突端に旅行に行くので、
ばしょうは今日から5日ほど、ペットホテルにお泊まりです。
(明日の朝も早いので)

ばしょうを預けて家に帰ってきて、
ついつい、いつもばしょうがいるベランダをのぞいちゃったりいして、
「あー、ばしょうは留守だった」
とがっかりしています。

旅行をさっさと楽しんできたいと思います。

ばしょうは留守なので、たまに違う写真を。
もも
実家にいる、「妹」のももです。やんちゃ娘。
しかし、なぜその肉球はこちら向きなのか。

1週間ほど、ばしょうと、ももは同じ家にいましたが、
お互いの存在は知らぬまま。 それが平和です。
この記事のURL | りんの日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
北海道です(BlogPet)
2008/08/19(Tue)
りんの「北海道です」のまねしてかいてみるね

クリックではずっと涼しくて、また、航空会社のペットらくのりサービスのサイズだといわれ、ずっと涼しくてみましたので、こちらは他のサイズだよ。

*このエントリは、ブログペットの「ぶそん」が書きました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
北海道です
2008/08/17(Sun)
かっこいいいわ
クリックでちょっと大きく



kame_s2.gif
またちょっと、遠くに来てます
この石、すごくかっこいいんだよ。


またまた間が開いてしまいました。
お盆休みで、北海道の実家に帰省しています。
ばしょうもいっしょです。

今年のお盆は、こちらはずっと涼しくて、
ばしょうはぜんぜん甲羅干しができませんでした。
今日、ほぼ一週間ぶりの甲羅干しです。

岩は、祖父が庭用にどこからか手に入れてきたもの。
とても大きく、ワイルドなので、甲羅干ししている様子も
見ごたえがあります。

ばしょうはこちらにいる間、ずっとおとなしかったです。
気温が低めなので、水温も低かったせいもありますが、
やはり、いつもと違うので、「アウェイ」っぽかったようです。

---
ところで、今回羽田から飛行機に来るとき、
カメの持込について、ANAのペットらくのりサービス
受付カウンターに行って聞いてみました。
そこでは、ばしょうくらいのサイズだと、金額が高くてもったいないので
(なかなか正直な係員さんです)
機内持ち込みでよいとのこと。
ただし、機内では他のお客さんに見えないようにしてくださいと言われ、
また、搭乗機のスタッフにもわかるように、情報を登録しますといわれました。

春に飛行機に乗ったときに、手荷物検査で揉めたことがあったので、
多少手間はかかりましたが、航空会社の方のOKをもらえて
安心でした。

本当は
「飛行機とばしょう」とかいう写真を撮りたかったんですけどね(^^)
我慢です。

この記事のURL | ばしょう日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
脱皮した(BlogPet)
2008/08/12(Tue)
ぶそんは、脱皮した。

*このエントリは、ブログペットの「ぶそん」が書きました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
催促したかも(BlogPet)
2008/08/05(Tue)
きょうぶそんは、催促したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ぶそん」が書きました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
涼しげ
2008/08/02(Sat)
暑い日が続きますね。
涼しげな情景を。


ねこくつろぐクリックでちょっぴり大きくなります
猫さんがくつろいでます。



さらにくつろぐ。クリックでちょっぴり大きくなります
さらにくつろぐあまり、いろいろはみ出てます。



--
先日、上野動物園の両生爬虫類館に行ってきました。

入ってすぐには、日本の「日本の渓流の生物たち」のコーナー。
「オオサンショウウオ」にも驚きましたが、やはり目がいってしまうのは、
日本のカメさんたち。

同じ水槽に3種のカメさんがいました。

いしがめクリックでちょっぴり大きくなります
ニホンイシガメ。少し水につかりながらも、しっかりバスキング。
足が伸びてますね。

くさがめクリックでちょっぴり大きくなります
クサガメ。寝てました。

そしてミシシッピアカミミガメ。この方は、動きが激しすぎて、
暗い館内では写真に撮れませんでした。無念。



友人が一番好きだったらしいのが、
すっぽんもどきクリックでちょっぴり大きくなります
スッポンモドキ。大きな手足で、優雅に泳いでました。
泳ぎが速いので、何とかぎりぎり写真に撮れたのですが・・・ぶれぶれですね。



そして私が好きだったのが、
マレーニシクイガメクリックでちょっぴり大きくなります
マレーニシクイガメ(だったとおもいます・・)

ガラスが反射して、かなり見づらい写真です。
頭を出しているのがメス、水中でそのメスを追いかけているのがオス
(ぶれていますが・・)、
そして、奥の方の陸上にいるのがメスのようです。
この陸上のメス、水中のメスより小さいのですが、
なんと口を開けて大きなメスを威嚇していました。
思わず、ずっと観察してしまいました。

動物園の小さな世界でも
カメさん同士の争いがあるんですね。
驚きました。

他にも、とても立派なニシキヘビや、
脱皮中のメキシコドクトカゲなど、
いろいろな爬虫類がいて、何度もぐるぐる回ってしまいました。

両生爬虫類館は、上野動物園の西園にあって、
正門から一番遠いです。
池之端門(最寄りは千代田線根津駅)がすぐそばです。
亀好きさんは、ぜひ。


この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
8月身体測定
2008/08/01(Fri)
たいじゅうはかってます

kame_s2.gif
ぼく、おもくなったよ!!


8月の身体測定
体重: 57g (+7g)
甲長:60mm
甲幅:45mm
甲厚:30mm

お騒がせいたしました・・。
えさの量が少ない・・・と思って、
朝夕2回にしました。
すると、あれよあれよという間に(^^)
体重7g増です。 一安心です。

一方で、身体のサイズは変更なし。
(ノギスの使い方がいまいちなので、
前回から1mm程度の誤差はあります。)
体重より少し遅れて大きくなるのでしょうか。

これまで残したりしていたばしょうですが、
暑くなって食欲も出て、それでも足りない足りないと
催促します。 

ここ数カ月、体重が増えずに悩んでいたところを、
いろいろと励ましていただいたりして、皆さんありがとうございました。
やはり、必要な量のえさをあげないと行けないようですね・・。
えさのあげすぎばかりを気にしていました。
皆さんおっしゃっているように、亀のえさの適正量、難しいです。
この記事のURL | 身体測定 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
