--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
はらぺこばしょう
2008/07/30(Wed)
ゆびもたべる
クリックすると少し大きくなります



kame_s2.gif
Rinのゆび、最近おいしそう。
ぱくりとしたい。


やめてください(^^;)
痛くないけど、びっくりするんで・・・
でも、寄ってくるのがかわいいので、
ついつい出してしまいます。

写真を撮るときも、寸前で引っ込めるのに一苦労。

最近のばしょうは、食欲が爆発中です。
一日ベランダのケースにいるのですが、
私が顔を出すと、えさを要求します。
私のゆびも、えさだと思っているようです。

これもたべたい

完全に、目の焦点は指先に合ってます・・・

この記事のURL | ばしょう日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ゴーヤとか注意した(BlogPet)
2008/07/29(Tue)
きょうは、ゴーヤとか注意した?
だけど、かめこは場所は催促したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ぶそん」が書きました。

--
注意しましたよ!あまり黄色くならないように!って。
かめこちゃんもいらっしゃったのかな?
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ご先祖様?
2008/07/28(Mon)
先日は、ばしょうの若かり頃をご紹介しましたが、
今日は、ばしょうのひいおじいちゃんをご紹介します。

*
*
*
*
*

ばしょうのひいおじいちゃん
クリックで大きくなります






・・・もちろん冗談です。

こちらで遊んでみました。 面白いですよ~。
ただし、自分の写真で試すと、微妙な気持ちになりますので、注意(笑)。


この記事のURL | 番外編 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
のぞき見
2008/07/24(Thu)
のぞきみばしょう


kame_s2.gif
お久しぶりです~
こんなところから失礼。ばしょうだよ~


ゼニガメ時代から、水替え中の避難場所に使っている
洗面器(元は私のもの・・)ですが、
今日気づいたら、縁から顔がのぞくようになってました。

いつか手をかけて、自分で飛び出ていくようになるんだろうな・・

ちなみに、2年前はこんな感じ

さいしょ

携帯なので画質悪い・・

そして9月前
basho071008.jpg

ゆっくりゆっくりですが、
大きくなってますね!

来月初めの体力身体測定では、
良いご報告ができそうです!

(体力測定というのもやってみたいですが・・・)

この記事のURL | ばしょう日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
失敗・・・
2008/07/23(Wed)
すっかりまた間が空いてしまいました。
ぶそんが一番日記をちゃんと書いてくれてます・・・

今日は飼い主りんの日記。
---
連休にちょっと家を離れていました。
その間のばしょうの心配をしていたのですが、
特に問題なし。
少しエサの間隔が空いてしまったので、
ものすごい勢いで催促してきましたが・・・。

問題有りだったのはこちらの方。

ごーやが黄色に

欲を出して、もっと育つかも・・と思っていたら、
留守の間に一気に黄色くなってしまいました。

がっかり・・・

中はこんな感じ・・・

ごーやのたね。

解剖、という感じです。きれいですけどね。

何とか他の野菜と一緒に野菜炒めにしてみましたが、
実が崩れてしまう上に、身の内側の苦い部分
(青いときは、白い)がそのままなので、
えぐみのある苦さ・・・

駄目でした。

欲張ってはいけない、という教訓ですね。

それにしても、22日のぶそん(BlogPet)の日記
まるでお見通し、ですね。
この記事のURL | りんの日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ゴーヤも心配した(BlogPet)
2008/07/22(Tue)
きのうりんの、ゴーヤも心配した。

*このエントリは、ブログペットの「ぶそん」が書きました。

--
ぶそんくん、おそるべし。
実は、これ、大当たりなんですよ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お花さん
2008/07/16(Wed)
お花さん

kame_s2.gif
これなんですか。
食べられそうにないけど。
かわいらしいな。


ばしょうの昼間のおうち(といっても、ケースごとベランダに出しただけ)は
ゴーヤの横にあります。
時々、ちぎれた雄花が落ちてくるのですが、
それを不思議そうに見つめていました。
ばしょうの目にも、きれいな黄色に映っているのでしょうか。

その向こうにあるのは、ホテイアオイさん。
ばしょうに合わせて、極小サイズです。
こうやって、お見合いを続けています。
少し慣れてきたようです。

----
毎日毎日暑くて、ブログの更新も滞り気味でした(反省)。
家で仕事をしているので、だらだら汗をかきながらパソコンに向かっています。

そんな暑さの中でも、ばしょうは元気です。
ゴーヤが育って、ちょうど良いばしょう用の日陰になっています。

そのゴーヤに、先日こんなお客様が来ました。
こがねむしさん
クロコガネムシさんです。体長4センチくらい。
実は、あまり見たことがなかったので、カブトムシ(♀)かと思ってしまいました。

しばらくしたら、ゴーヤの巻きひげを滑って落下・・
ばしょうもそれをケース越しに見て、ちょっとびっくりしてました。

トマトさん
ミニトマトも育てています。やっと赤くなりました。
少し固かったですが、おいしかったです。


この記事のURL | ばしょう日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
エサ(BlogPet)
2008/07/15(Tue)
きょうぶそんは駆虫薬をバックされたみたい…
それでかめこでエサは日光浴した?

*このエントリは、ブログペットの「ぶそん」が書きました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
容器バックしたかった(BlogPet)
2008/07/08(Tue)
きょうりんは、容器バックしたかった。
でも、粂八は回数が避難しなかった?
でも、と受領しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ぶそん」が書きました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
微妙な距離
2008/07/07(Mon)
ばしょうとほていあおい


kame_s2.gif
見慣れないものには、近寄りません。


かめこちゃんがホテイアオイが大好きなのを見て、
うらやましくなって、ばしょうにも買ってきました。

が。慣れないものは怖いのか、ホテイアオイを入れると
あっという間に陸場に避難。 
どうでしょう、この距離の取り方。

そのうち、陸場からおりましたが、全く無視して(でもちょっと緊張気味に)
ばしゃばしゃ泳いでました。
タニシも一匹ついてたんですが、それも無視。
ホテイアオイさんが不憫なので、しばらくして他の容器に
撤退してもらいました。

残念。かめこちゃんはあんなにホテイアオイさんラブなのに。

ばしょうはこれまで一度も、こういう植物を見たことないので、
仕方ないですね。
少しずつ様子を見てみます・・。


kamecoさん、トラックバックさせていただきました・・。
この記事のURL | ばしょう日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
寝場所
2008/07/06(Sun)
寝場所



kame_s2.gif
この場所で寝るのが好きです。
毎晩です。


ばしょうは最近、この場所で寝ています。
陸場の左側です。なぜか右側では寝ません。
何か違いがあるんでしょうか。
朝起きると、水中で寝てるか、
もう起きて、カーテン越しに日向ぼっこをしてます。

先日の身体測定以降、
エサの量を増やし、回数も増やしました。
本当に適量ってわからないんですが、少なかったようで。
ついついやり過ぎを心配していたのですが、
まだまだ子どものばしょうには少なかったようです。

朝にレプ(最小サイズ)を40粒、夕方に10粒程度やっています。
すごい勢いで完食です。一時期、残したりしていたのが嘘のようです。
しばらくこれで様子を見たいと思います。
この記事のURL | ばしょう日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
7月の体重測定
2008/07/04(Fri)

kame_s2.gif

体重: 50グラム (±0g)



うーむ。 また増えてません(しょんぼり)
最近は食欲もあるし、便秘でもないんですが。
日光浴もしているし、本亀はいたって元気です。

もしや寄生虫?と心配になってきました。
といっても、半年前にくちばしの病気で病院にかかったときに、
念のため寄生虫を疑って、駆虫薬を飲んでいますので、
可能性は低い気がするのですが。

もう一つ考えつくのは、エサが少ない、と言うこと。
一時期、残したりしてましたが、
最近はぺろっと食べてます。

とりあえず、明日から少し、エサの量または回数を
増やしてみようと思います。
この記事のURL | 身体測定 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
