--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
かめめくりすべりこみ
2008/06/30(Mon)
かめめくりボツ



kame_s2.gif

昨日から、いっぱい「しゃしん」を撮られます。
どうしてだろう。


かめめくり、すべり込みで何とか間に合いました。
いつも遊びに寄らせてもらっている、
tammyさんも、kamecoさんも、heyzohさんも、
もう写真の準備を終えて、応募もされたようなので、
焦りました。
今年が初応募です。

何とかストックの中からいいのを・・・と思ったのですが、
そうなるとありませんね。
そんなわけで、昨日から、かめめくり用撮影会。

上の写真は、日曜の夕方に撮ったなかで一番よかったもの。
こちらを向いてはいますが、視線はこっちを向いていないし・・・
なんだかだるそう。

改めて今朝チャレンジしたところ、何とかよさそうな写真が
撮れました! やはり朝の方がいい表情をしてますね!(親ばか?)

忘れないうちにと先ほど応募しました。
皆さんの写真に混じって載る、ばしょうの写真を見るのが楽しみです!

---
同日午後追加。
かめめくりプロジェクトさんから、
受領メールがありました。
単なる事務的メールじゃなく、
写真のコメントまでくださって、心温まるメールでした。
この記事のURL | ばしょう日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ノギス購入(BlogPet)
2008/06/30(Mon)
りんの「ノギス購入」のまねしてかいてみるね

とうとう!100均でプラスチックのか、私につかまれてみました♪
どの目盛りを読めばいいのノギス発見!
早速測ってみましたのは、かなり横幅46mm甲幅46mm甲幅46mm甲厚31mm甲長61mmこうみると、大学のノギス使った?
甲幅が・・!
早速測ってみましたのか、一瞬分かりませんでした!!

*このエントリは、ブログペットの「ぶそん」が書きました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ノギス購入
2008/06/24(Tue)
のぎす

とうとう! 100均でプラスチックのノギス発見。
早速測ってみました。

甲長 61 mm
甲幅 46 mm
甲厚 31 mm

こうみると、かなり横幅が広いですね・・・。


ノギス使ったのは、大学の学生実験以来ですが・・・難しいですね。
どの目盛りを読めばいいのか、一瞬分かりませんでした。

ばしょうのほうは、変な道具に驚いたのか、
私につかまれて、いつも以上に大暴れでした。

これからこまめに測りたいです。
この記事のURL | 身体測定 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ひさしぶりに日光浴
2008/06/23(Mon)
甲羅干し



kame_s2.gif
ひさしぶりに甲羅干ししました。
昨日までは嫌な天気なので、水中で暴れてみました。


天気が悪いのはいやなのか、
週末はずっと、水の中でばちゃばちゃ暴れてました。
今日はやっと昼頃に甲羅干しできましたが、
日差しが弱いのが気に入らないのか、すぐに水に入ってしまいます。

ばしょうが日向ぼっこしているベランダでゴーヤを育てているのですが、
今日、とうとう雌花が咲きました。

ごーや

雌花その1。

ごーや2

雌花その2。

赤ちゃんゴーヤが既に出来ています。
ベランダなのであまり虫が来ないため、
一つだけ咲いていた雄花を摘んで、人工授粉をしました。
この記事のURL | ばしょう日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
関係した(BlogPet)
2008/06/23(Mon)
りんと、関係した。

*このエントリは、ブログペットの「ぶそん」が書きました。

---
うーむ。 なんともコメントしづらい。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ササミアタック2
2008/06/19(Thu)
先日、ササミをやりましたが、そのとき意外に面白い写真が撮れました。
あ
ササミに気づいていない
い
気がついた
う
突進
え
食らいつく
お
はむはむはむはむはむ・・・

手がおかしいです。
この記事のURL | 番外編 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
新しいレプ。
2008/06/18(Wed)
レプトミンの小さなスティックタイプに替えたことは、以前書いたのですが、
(レプトミンの並ではなく、それより一つ小さいものでした)
どうしても食べづらいらしく、残してしまうので、
やはりレプトミンミニに戻しました。
(別のメーカーのものも試したのですが、
やはり食べてくれず・・・(TT))

残っていたものは、もう古くなってしまっているので、
思い切ってまた、レプトミンミニを買いました。

そうしたらなんと。
れぷ2

フタが変わっていました。

れぷ

スライド式です。

使いやすいかどうかは微妙です・・・
ミニは結構、この隙間からたくさん出てきてしまいます。

ばしょうはそんなことは関係なく、ミニレプをおいしそうに食べていました。
ただ、前は残すことはほとんど無かったのに、やっぱり3粒くらい残すんですよね。
もしかしたら、自分で適量を調節できるようになったのかな、
なんて思ってしまいます。


この記事のURL | りんの日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ササミにアタック
2008/06/18(Wed)
ぱくん


kame_s2.gif
昨日、おにくをもらいました。
久しぶりの味に大興奮の僕。


最近食欲がいまいちなので、
おやつに久しぶりに鶏のササミをあげました。

それまでまったりしていたばしょう、目の色が変わりました。
あまりの勢いに、ぶれてます。

それでも、前よりもすこーし、食いつき方が大人っぽくなった気がします。
とはいえ、ちょっと大きめのものも、丸呑みでした。

私の晩ご飯は、棒々鶏です。鶏ササミをばしょうと分け合う私・・・。
この記事のURL | ばしょう日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
寝姿
2008/06/17(Tue)
ねむい



kame_s2.gif
昨日の夜、寝てたらさわられました。
びっくりした。


ごめんね・・・
あんまり寝姿がかわいかったものだから・・。
わかりにくいかも知れませんが、斜めになった石の上で、
少しだけ水に入って寝ています。

いろいろなブログで、かわいい寝姿を見ていたので、
ぜひばしょうの寝姿も!と思ってました。 
とうとう撮れました。

首がくんにゃり、そのくせ右手は力はいってます。
この記事のURL | ばしょう日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ゴーヤとサボテン (6/16追記有り)
2008/06/15(Sun)
今日は飼い主日記。
ばしょうが昼間過ごしている、ベランダの植物です。

ごーや


ゴーヤを育ててます。風が強くて、なかなか蔓を張ってくれないのですが、
日影をつくってくれることを期待して・・・。
ばしょうの日影にもなるといいなと。
そして、もちろんゴーヤが収穫できれば!
チャンプルーだけじゃなくて、おひたしや浅漬けなど、
大好きなんです。

サボテン


何年も前から育てている、謎のサボテン。
(名前が不明・・・)
春先に植え替えをしたら急につぼみが出てきました。
これがどんどん大きくなるばかりで、なかなか咲かないんです。
4センチくらいあります。
どんな花が咲くか楽しみ・・・。

他にも植物はいろいろあるので、
本当に狭いベランダにぎゅうぎゅうに植物を置いて、
さらにばしょうのケースまで置いてるので、
洗濯物を干すのもつらいのですが・・・・。

この記事のURL | りんの日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
おひさしばしょう
2008/06/15(Sun)
ものうげ



kame_s2.gif
おひさしぶりです。
今日は少しものうげな僕です。
なぜなら、しばらくブログがサボリだったからです。
僕はまったくいつも通りでした。


お久しぶりです・・ここ10日ほど、ちょっとたてこんでおりまして、
ブログが・・・・コメントのお返事もすっかり遅くなってすみません。

ばしょうの世話だけは、しっかりやっていました。
すっかり暑くなったので、昼間はケースごとベランダに出しています。

べらんだ


ベランダのばしょう家です。
本当に、室内のセッティングのまま、そっくり外に出しています。
水替えもベランダでしているので、楽です。
自分が楽するつもりだったのですが、ばしょうにとっても慣れている環境だからか、
あまり嫌がることもなく、のんびり日光浴をしています。

たってる?


これは昨日の日光浴の様子です。
なぜか立っています。
何か言ってるみたいですね。


kame_s2.gif
シガイセンは大事なのである!


熱弁してますね。 
この記事のURL | ばしょう日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
購入するはずだったの(BlogPet)
2008/06/13(Fri)
きょうぶそんが粂八と一定したよ♪
でも、購入するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ぶそん」が書きました。

---
おお! 平蔵日記の粂八くんがぶそんと!・・・・「一定」したってなんじゃらほい。
楽しかった気配はしますが。
何かお買い物しそびれたのでしょうか。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
それで睡蓮を興奮した(BlogPet)
2008/06/05(Thu)
ぶそんがご飯も行動したいです。
それで睡蓮を興奮した。

*このエントリは、ブログペットの「ぶそん」が書きました。

---
睡蓮を興奮・・・・
睡蓮綺麗ですけどね。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
6月の身体測定
2008/06/04(Wed)

kame_s2.gif
体重:50グラム
身長:?? (未測定)


なんで・・・なんで減ってるんだろう(TT) (-2g)

確かに最近、ご飯を残すことも多いし・・・・
気温が一定しなかったりしたことも
原因でしょうか。

頑張ってたくさん食べて、
大きくなってね~。

まだ100均でノギス見つけてないので、
身長測定は近いうちに・・・。

この記事のURL | 身体測定 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
