--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
落ち着かない?
2008/12/21(Sun)
カメラの調子が悪く、写真はないのですが。

ここ数日、ばしょうが落ち着かない様子です。
ずーっと、ケースの隅などに向かってバチャバチャ泳いでいます。

寝る時は別の部屋なのですが、気配から察するに、
夜も泳いでいる様子・・・。
一体いつ寝ているの?という状況です。

ご飯もちゃんと食べてるし、元気はありすぎるくらいなので、
心配することはないのかも知れませんが・・・

こういう落ち着かない時期、そう言えば前もあったような・・・
でもそれが何の時だったのか覚えてません。
気候とか、体調とか、何かに関係あるのかな?

今日の東京地方は気温はかなり暖かく、
それで活発になってしまったのかも・・・。
(数週間前のとても寒い時は、ずっとバスキングしてました)
夜もぐっすり寝てましたし。

話ができれば、
私:どうしたの?話してごらん?
ばしょう:実はね・・・
という風に解決できるんですけど。

これをよんでくださってる皆さんのカメさんには、
こういう時期はありますか?

この記事のURL | りんの日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ばしょうが留守。
2008/08/22(Fri)
今日は飼い主の日記です。

明日から、伊豆半島の突端に旅行に行くので、
ばしょうは今日から5日ほど、ペットホテルにお泊まりです。
(明日の朝も早いので)

ばしょうを預けて家に帰ってきて、
ついつい、いつもばしょうがいるベランダをのぞいちゃったりいして、
「あー、ばしょうは留守だった」
とがっかりしています。

旅行をさっさと楽しんできたいと思います。

ばしょうは留守なので、たまに違う写真を。
もも
実家にいる、「妹」のももです。やんちゃ娘。
しかし、なぜその肉球はこちら向きなのか。

1週間ほど、ばしょうと、ももは同じ家にいましたが、
お互いの存在は知らぬまま。 それが平和です。
この記事のURL | りんの日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
失敗・・・
2008/07/23(Wed)
すっかりまた間が空いてしまいました。
ぶそんが一番日記をちゃんと書いてくれてます・・・

今日は飼い主りんの日記。
---
連休にちょっと家を離れていました。
その間のばしょうの心配をしていたのですが、
特に問題なし。
少しエサの間隔が空いてしまったので、
ものすごい勢いで催促してきましたが・・・。

問題有りだったのはこちらの方。

ごーやが黄色に

欲を出して、もっと育つかも・・と思っていたら、
留守の間に一気に黄色くなってしまいました。

がっかり・・・

中はこんな感じ・・・

ごーやのたね。

解剖、という感じです。きれいですけどね。

何とか他の野菜と一緒に野菜炒めにしてみましたが、
実が崩れてしまう上に、身の内側の苦い部分
(青いときは、白い)がそのままなので、
えぐみのある苦さ・・・

駄目でした。

欲張ってはいけない、という教訓ですね。

それにしても、22日のぶそん(BlogPet)の日記
まるでお見通し、ですね。
この記事のURL | りんの日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
新しいレプ。
2008/06/18(Wed)
レプトミンの小さなスティックタイプに替えたことは、以前書いたのですが、
(レプトミンの並ではなく、それより一つ小さいものでした)
どうしても食べづらいらしく、残してしまうので、
やはりレプトミンミニに戻しました。
(別のメーカーのものも試したのですが、
やはり食べてくれず・・・(TT))

残っていたものは、もう古くなってしまっているので、
思い切ってまた、レプトミンミニを買いました。

そうしたらなんと。
れぷ2

フタが変わっていました。

れぷ

スライド式です。

使いやすいかどうかは微妙です・・・
ミニは結構、この隙間からたくさん出てきてしまいます。

ばしょうはそんなことは関係なく、ミニレプをおいしそうに食べていました。
ただ、前は残すことはほとんど無かったのに、やっぱり3粒くらい残すんですよね。
もしかしたら、自分で適量を調節できるようになったのかな、
なんて思ってしまいます。


この記事のURL | りんの日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ゴーヤとサボテン (6/16追記有り)
2008/06/15(Sun)
今日は飼い主日記。
ばしょうが昼間過ごしている、ベランダの植物です。

ごーや


ゴーヤを育ててます。風が強くて、なかなか蔓を張ってくれないのですが、
日影をつくってくれることを期待して・・・。
ばしょうの日影にもなるといいなと。
そして、もちろんゴーヤが収穫できれば!
チャンプルーだけじゃなくて、おひたしや浅漬けなど、
大好きなんです。

サボテン


何年も前から育てている、謎のサボテン。
(名前が不明・・・)
春先に植え替えをしたら急につぼみが出てきました。
これがどんどん大きくなるばかりで、なかなか咲かないんです。
4センチくらいあります。
どんな花が咲くか楽しみ・・・。

他にも植物はいろいろあるので、
本当に狭いベランダにぎゅうぎゅうに植物を置いて、
さらにばしょうのケースまで置いてるので、
洗濯物を干すのもつらいのですが・・・・。

この記事のURL | りんの日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
