--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
1月の身体測定
2009/01/13(Tue)
新年あけて・・・すっかり経ってしまいました。
すっかり遅くなってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

ばたばたしてしまい、すっかり更新できず・・。すみません。

1月の身体測定は、先週しました。

1月の身体測定 (12月との比較)
体重: 96 g  (+7g)
甲長: 79mm (+3mm)
甲幅: 58mm (+1mm)
甲厚: 36mm (+0mm)

冬なので、サイズの大きさはゆっくりになりました。
が、体重はしっかり増えています。すこし、プニがふっくらしてきました・・・
少しエサの量は控えめにしています。

難しいですね、適量。
この記事のURL | 身体測定 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
12月の身体測定
2008/12/02(Tue)
すっかり間が空いてしまいましたが、
これだけは忘れてはいけない!身体測定です。
今年も残り一カ月ですか・・・早いですね。

12月の身体測定 (11月との比較)
体重: 89 g  (+8g)
甲長: 76mm (+5mm)
甲幅: 57mm (+4mm)
甲厚: 36mm (+4mm)

今月もまた大きくなりました。
ただ、ノギスの使い方を間違っていたみたいで、
11月のサイズを小さく測っていたようなのです。
ですので、サイズの変化は、実際はもうちょっと小さいかも知れません。

すっかり寒くなって、ばしょうは一日のほとんどを
ライトの下か、水中のヒーターの上で
寝て過ごしています。
室内なので、写真も撮りにくくて困ります。

だらんと足を伸ばして気持ちよさそう。

足が。

足の先がちょっとだけ水に浸かっています・・・

最近、陸場で日光浴中のばしょうの甲羅を指でかいてやると、
突然、足を踏ん張って、甲羅をフリフリするようになりました。
喜んでいるみたいです・・・。

これが、うわさ(?)の「甲羅カリカリ」でしょうか。
動画が撮れたらいいんですけど・・・うちにはないんですよね(涙)

「もっと背中をかいてよ~」という感じで、かわいいです。
この記事のURL | 身体測定 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
11月身体測定
2008/11/03(Mon)
のびのびーん


kame_s2.gif
またまたお久しぶりです。
すっかり寒くなって、お水の中がきもちいーです。


本当に寒くなりましたね。
ばしょうも水の中にいる時間が長くなってきました。
後ろ足が伸びてリラックス。
お風呂に入ってるみたいです。

11月の身体測定 (10月との比較)
体重: 81 g  (+11g)
甲長: 71mm (+4mm)
甲幅: 53 mm (+3mm)
甲厚: 32mm (+1mm)

ぐんぐん大きくなっています。
夏の太陽の力が、まだまだ残っているみたいですね。
食欲も旺盛。 中レプ?も食べられるようになりました。
この記事のURL | 身体測定 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
9月身体測定
2008/09/29(Mon)
そだちました。

10月の身体測定 (8月との比較)
体重: 70g (+13g)
甲長:67mm (+7mm)
甲幅:50mm (+5mm)
甲厚:31mm (+1mm)

9月初めはばたばたしていて
身体測定できませんでした。
8月以来なんですが
ものすごーく大きくなりました!
手で持っても、重さを感じます。

やはり、夏のお日様の力ですね(あとレプトミンと)。
もっともっと大きくなってね!
この記事のURL | 身体測定 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
8月身体測定
2008/08/01(Fri)
たいじゅうはかってます

kame_s2.gif
ぼく、おもくなったよ!!


8月の身体測定
体重: 57g (+7g)
甲長:60mm
甲幅:45mm
甲厚:30mm

お騒がせいたしました・・。
えさの量が少ない・・・と思って、
朝夕2回にしました。
すると、あれよあれよという間に(^^)
体重7g増です。 一安心です。

一方で、身体のサイズは変更なし。
(ノギスの使い方がいまいちなので、
前回から1mm程度の誤差はあります。)
体重より少し遅れて大きくなるのでしょうか。

これまで残したりしていたばしょうですが、
暑くなって食欲も出て、それでも足りない足りないと
催促します。 

ここ数カ月、体重が増えずに悩んでいたところを、
いろいろと励ましていただいたりして、皆さんありがとうございました。
やはり、必要な量のえさをあげないと行けないようですね・・。
えさのあげすぎばかりを気にしていました。
皆さんおっしゃっているように、亀のえさの適正量、難しいです。
この記事のURL | 身体測定 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
