--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ばしょうポーズ
2009/01/13(Tue)
今日、仕事をしていて、ふと振り返ったら
(同じ部屋にばしょうがいるので)

こんな格好をしていました。
きをつけ

両手両足をびよーんとのばしてます。
うわー、こんなポーズ初めて、と写真を撮って
10分くらい経ってからでしょうか。また振り返ると・・・

今度はこんな格好をしていました。
だいのじ
「大の字」です。
普通っぽいですが、手と足の開き具合が揃っているところが、
こだわりを感じます。

それにしても、ばしょうは見ていると、あれこれポーズを変えていて、
バスキングも落ち着きありません。

ところでばしょうの甲羅ですが、
うまく脱皮ができていないみたいで、
この写真みたいに乾いた状態だと、
古い甲羅がかさかさした感じになります。
少しめくれているところもあって、気になるのですが、
無理にはがさないよう我慢我慢。

そのうち取れるといいなーとは思っているのですが。
この記事のURL | ばしょう日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
横顔
2008/12/23(Tue)
よこがお


これが僕の横顔です。


初めてばしょうの模様をはっきり撮れました。
こんな模様だったんですね・・・・

敢えて読むとすれば・・・・


トロ


でしょうか。
この記事のURL | ばしょう日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
大騒ぎのあと
2008/12/22(Mon)
こわかった


今日はまったりしています


関東地方は昨日一日、変に暖かい南風が吹き荒れ、
夜もうるさくて大変でした。

今日は一転、穏やかな日。
ばしょうもすっかりいつも通りに戻りました。

ヒーターに手をついて、お気に入りのポーズ。
(そのせいでいつも同じような写真・・・汗)

この記事のURL | ばしょう日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
両面でお得。
2008/09/30(Tue)
一石二鳥


kame_s2.gif
日向ぼっこもしたいんですが、
ヒーターでおなかを温めるのもミリョク的。
で、こうなりました。


ヒーターの上で暖まりつつ、
しっかりと甲羅干しをするばしょう。
両面同時にという考えですね。
賢い・・・のか、たまたまか。

近付くまでリラックスしてたんですが、
カメラを構えたら振り向いちゃいました。
この記事のURL | ばしょう日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
温かいもの
2008/09/28(Sun)
ひーたークリックで大きくなります


kame_s2.gif
最近寒いなーとおもってたら、
今日、温かいものが来ました。
なんだか懐かしいです。
大好きです。


急に寒くなりました。
あちこちのカメさんたちがヒーターを入れてもらっているのを見て、
ばしょうにもヒーターを入れてあげました。

去年のヒーター、無事動きました。
早速上に乗っかろうとしています。

でも、体が大きくなってしまって、安定が悪いみたいで・・。
何とか乗っかりました。

ヒーターにのる

すぐに滑って落ちちゃいます。

ちなみに、今年の春はこんな感じ。

080404b.jpg

大きくなりました~。
この記事のURL | ばしょう日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
