--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ばしょうポーズ
2009/01/13(Tue)
今日、仕事をしていて、ふと振り返ったら
(同じ部屋にばしょうがいるので)

こんな格好をしていました。
きをつけ

両手両足をびよーんとのばしてます。
うわー、こんなポーズ初めて、と写真を撮って
10分くらい経ってからでしょうか。また振り返ると・・・

今度はこんな格好をしていました。
だいのじ
「大の字」です。
普通っぽいですが、手と足の開き具合が揃っているところが、
こだわりを感じます。

それにしても、ばしょうは見ていると、あれこれポーズを変えていて、
バスキングも落ち着きありません。

ところでばしょうの甲羅ですが、
うまく脱皮ができていないみたいで、
この写真みたいに乾いた状態だと、
古い甲羅がかさかさした感じになります。
少しめくれているところもあって、気になるのですが、
無理にはがさないよう我慢我慢。

そのうち取れるといいなーとは思っているのですが。
この記事のURL | ばしょう日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ばしょうポーズ(BlogPet) | メイン | 1月の身体測定>>
コメント
- ポーズ! -
手足をピョーンと伸ばしたり、大きく広げたり、ホントに可愛いですね~
バスキング中って、色々なポーズをとってるようで、密かに目が離せませんよね。

ウチの平蔵も、甲羅が綺麗に脱皮してなくてカサカサです。
たまに爪で剥がしてみたりしますけど、綺麗に剥がれないです。
綺麗に脱皮するカメさんが羨ましいですね。
2009/01/17 21:32  | URL | heyzoh #-[ 編集]
- はじめまして♪ -
はじめましてv-290カメが大好きなさらえもんです!1枚目のお写真の前足&後ろ足がとてもかわいいですv-3542枚目のお写真の大の字になっている所もかわいいです!また遊びにきますねe-257
2009/01/27 10:56  | URL | さらえもん #-[ 編集]
- heyzohさん~ -
こんにちは~
うちのばしょうの甲羅、人間で言えば
日焼けのあとの皮膚みたいに、
少しずつ取れるようになりました。
無理はしませんけど、ためにちょっとこすったりしてます。

きれいな甲羅はうらやましいですね。
2009/01/27 10:59  | URL | Rin #-[ 編集]
- さらえもんさん~ -
はじめまして!
来てくださってありがとうございます。
最近、前足を揃えるようになったんです。
他のうちのカメさんもやるようなので、
カメさんが好きなポーズなのかも知れません。
また来てくださいね!
2009/01/27 11:00  | URL | Rin #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://basyonikki.blog45.fc2.com/tb.php/94-c4b2d115

| メイン |
